top of page
  • 執筆者の写真Kazumi Osawa

6月



事務的な色々、諸々がひと段落ついてほっとしている。


こんなにたくさんあるとは思わなかったので、

これから友人には大変だから心しておけと伝えていきたいと思います。


とはいえ、うちの父は かなりキチンと整理整頓している人だったので

だいぶ楽だったのではないかと思う。

それにしても あの整理方法(100均のファスナー付メッシュケースにとにかくまとめる)は

事務系が苦手な私にも出来そうだし、シンプルでしっくりきた。

性分に合ってるという点で、やはり親子なのだなぁ。


あとは とにかく書く。

葬式の時点から、やるべきこと不明な点を全て

1冊のノートに書いていったのも正解だった。

思い返せば 祖母のお葬式の際に父がノートをずっと持ってたのは

それだったんだと気づいた。


事務系きっちりしてて 自分とは正反対だと思っていたけど

別に得意なわけではなくて、同じように頑張っていたのかもしれない。








bottom of page